さあ、組み立てですっ!



1、六角レンチにイモネジを取り付ける。

2、六角シャフトに六角ボスを通しイモネジを軽く止める。

3、M3のCの穴を使い六角ボスの位置を合わせる。

4、長さをぴったりにする。あわせたらしっかり止める。
これを二つ作る。

5、M1のA、B、Cの穴(内側)にハトメをつける(すきまのないように)

6、Cの穴に、2で作った六角シャフトを通す。
Cのとなりの穴にシャフトを通す。

7、六角シャフトとシャフトにギヤを通す。
1、G3を六角シャフトに。2、G2をシャフトに。3、G2を六角シャフトに。4、G1をシャフトに入れる。

7-2、前から見た図。

8、M3のA、B、Cの穴の裏表両方にハトメを入れる。
M1の穴にそれぞれM4を入れる。

8−2、右上から見た図。

9、M1とM3をあわせタッピンねじで止める。

10、反対側も同じようにする。

10−2、真上から見た図。

11、キャスターの穴と本体プレートの穴が上手く合うようにする。

12、キャスターを皿ネジとナットを使って本体プレートに取り付ける。

13、モーターにピニオンをつける。

14、本体プレートの後ろから3番目の穴になべ小ネジでつける。

15、スペーサを切り離し、基板とプレートの間にスペーサを入れて基板を本体プレートに取りつける。

15−2、下から見た図。

16、モーターをギヤボックスに取り付ける。

17、裏から見ると上が緑と白、青とオレンジが下になる。

18、タイヤをギヤボックスのシャフトに差し込む。

18−2、上から見た図。

19、電池ボックスに単三電池を入れて、マジックテープで止める。

20、完成!!

※写真はクリックすると拡大したものが見れます。見にくい場合はクリックして下さい


[TOP]   [マップ]   [部品紹介]   [組み立て]   [完成]   [感想]   [掲示板]   [FAQ]   [他の梵天丸のページ]   [曽左小学校取材レポート]   [VOICE]   [メール]