『 ジャパンフローラ2000 』 が開幕します  (3月号)

 淡路花博覧が3月18日に開幕します。『人と自然のコミュニケーション』をテーマに 9月17日までの半年間、開催。場所は、明石大橋を渡ってすぐ、淡路島の北端に近い、 国営明石海峡公園です。
 マスコットはミツバチの妖精、男の子で名前はユメハッチ、花と人間との良い関係を象徴するもので、 花を守り育てながら、花からなぐさめややすらぎ、元気をもらうという思いを形にしています。
 阪神淡路大震災からの復興を内外にアピールすると共に、花と緑を愛し育てることを通じて 人々に喜びと感動を与え、人々が互いに参加・協力しあう心豊かな社会づくりを目指しています。

 この期間には海上イベントとして、神戸商船大学の練習船『深江丸』の公開や体験乗船などが 催されます。又、花博の為に建造された『日本丸』が翼港を拠点にして、1時間弱の明石海峡 クルージングをします。花だけではなしに、海や船に興味のある人にも喜ばれるかな?

 花博に来られる節には、是非、弊社へもお立ち寄りください。


参考図書

国際園芸・造園博覧会
淡路花博  ジャパンフローラ2000  ガイドブック



ちなみに、この『深江丸』の写真は矢野船長から頂いたものです。









感想やご意見をお送りください。 投稿も大歓迎お待ちしています。
戻る 進む