立春  (りっしゅん) 02/04              ありがとうワールド ヘ 

清水英雄先生のこと

自己を人類を地球を変革し、世界・宇宙・自然との調和をはかり、人生に会社に、家庭に、地域社会に、 ありがとうの溢れる世界を創造しようと「ありがとうネットワーク」を結成。その普及・拡大に天命を燃やす。
 1946年東京・中野生まれ。虚弱児として幼少時代を過ごし、肺炎などで幾度となく命を落とす危機に 見舞われながらも、たくましい生命力で乗り越える。早稲田大学院社会学修士課程修了。 「十勝ワインの池田町」を育て上げた丸谷金保参議院議員の第一秘書として活躍、脳力開発・情勢判断学の創始者、 城野宏先生の城野経済研究所脳力開発主任講師等を歴任し、株式会社ヒューマンウェア研究所を創立。 代表取締役として現在に至る。
 人間教育、企業経営指導に情熱を傾け、自ら率いる 「ありがとう志経営フォーラム(戦略社長大学)」「天命塾」「人間力開発塾」 「表現道富士山秀峰塾」「情勢判断学会」「進歩発展塾」等から、逸材の経営者・経営幹部を多数輩出。  ありがとうエネルギーを噴出する「ありがとう言霊(ことだま)講演」は人の心を引きつけてやまない 超ユニークなもの。
その笑顔、人柄、風韻で言霊を語りながら、今日も日本を、世界をかけめぐっている。
 主な著書に「詩集ありがとう」「ありがとうの感動経営」「ありがとう人間大好き学」「お母さんありがとう」 「ありがとうのえほん」「城野宏の教え」(総合法令出版)「ありがとう」(ヒューマンウェア研究所) 「ピンチはチャンスだ!人生はドラマだ」(産能大学出版部)」「現代の行動学─脳力開発─」「進歩発展塾」 (致知出版社)「人生に勝ちグセをつけ!」(日新報道)ビデオテープ・カセットテープに「ありがとう」。

戻る 進む