DATABASEプリントソフトとは

 真の学力をつける上でいちばん大切なのは、自分自身で、読み、書き、考えて、
 本当の力になるまでくり返し演習すること
 DATABASEソフトは、教育者が長年にわたって累積した学習情報の データベースを
 各ソフトから自由に引き出して、画面上やプリントで 学習できるシステム。教科書の
 ぺージから入力するだけで、毎日の 予習・復習にぴったりあった問題や解説が取り出せ
 るから、効率良く 勉強できる。

 定期試験では、実際に学校の先生が「自分ならこの問題を出す!」 というもの
 ばかりを厳選して作られた「定期試験模擬テスト」を何通りも印刷することができる。
 間違えた問題や苦手な項目は、類題トレーニングで弱点補強も完璧だ。
 まさに「100点が夢じゃない」ソフトである。

本来は生徒ひとり1台が理想ですが、機器の値段が高いため、当塾では1台しかありません。
だからテスト前になると、生徒のため、1日中定期対策のプリントを作ることになります。
いつもは、中学生の英語の一斉には問題のみ、個別生には説明付きプリントをわたしています。

良い点 ・・・特に英語がよい。何度も同じ単語を書くことになるので、暗記が出来る。
       定期試験対策はLessonのPARTまで指定できるのがよい。    

不満な点・・・パソコンの速度が遅いので、あらかじめ用意が必要な点。
       テストの範囲がわからないと、プリントが作成できない点
       

塾長の部屋にもどる           ホームページにもどる