みんなのパン(現在、新規投稿は受け付けていません)
+ TOP + + HOW TO + + SEARCH + + 過去ログ + + ADMIN + + RELOAD +
現在書き込み不可です 2006年〜2007年の投稿は「過去ログ」にあります

  2894 ... こんにちわ 
hare.gif24日に初めて投稿させていただいた者です。
添付ファイルの写真のパンは、作業所時代に教わった「カンパーニュ・くるみカレンズ」です。久しぶりに作ってみました。
ドライフルーツが苦手な妻も、これなら食べられるようです。
今後ともよろしくお願いいたします。
From ...府中のターフ [×]
2012/05/31(Thu) 11:13


  2893 ... はじめまして 
hare.gif はじめて投稿させていただきます。
 学生時代に小さなパン屋さんでバイト、20代後半に知的障害のある方々と天然酵母パンを作る作業所で働き、それ以来、天然酵母パンの大ファンになりました。
 私は主にレーズンで酵母をおこし、休日に食パンなどを焼いています。以前、梨の実の芯や皮でおこした酵母は甘い風味がして家族にも好評でした。
 これからも勉強して、天然酵母の世界を深めていきたいと思い投稿させていただきました。
 よろしくお願いいたします。
From ...府中のターフ [×]
2012/05/24(Thu) 20:59


  2892 ... + NO TITLE + 
hare.gifはじめまして。私もパン作りに興味があり、4年半JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)に約月一回のペースで通いました。それでもパンの事が基本的なことがまだわからないことが多くって、自家製酵母にも興味がありネットで検索して調べていました。
このページに行きあたりすごーーーい!!って読み進めていました。
このパンに関しての内容がすべて独学であるっていうのに驚き感動しています。ありがとうございます!!
しかも、あなたが光都の方だとわかって感激しています!私は、光都にまずまず近い相生市に住んでいます。
光都に、今もご在住でしたら是非お会いしたいなって思います。
From ...ゆきっぺ [×]
2012/05/20(Sun) 13:29


  2891 ... カンパーニュ 酸味 
hare.gifはじめまして。素人です。フランスに5年、住んでいました。バン・ド・カンパーニュやパン・ド・セーグルは、酸味のあるものが普通に売られていました。日本ではだめなのですか。それなりに美味しいと思うのですが、というか、酸っぱいのが当たり前のものだったので。
From ...segesta [×]
2012/02/21(Tue) 09:37


  2890 ... + NO TITLE + 
hare.gif良く勉強してますね、感心しました。製パン理論を極めたければ、(株)光琳の『製パンプロセスの科学』と『製パン材料の科学』もおすすめです。見かけたら読んでみると勉強になりますよ。
From ...通りすがりの職人 [×]
2012/02/11(Sat) 17:08

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

+ 自分の投稿記事を修正・削除することができます +
NO. PASS   


++ ROCO UP BOARD ++
SCRIPT : KENT , EDIT & DESIGN : UG