このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
不安です(><;)
日時: 2011/10/17 19:07
名前: さなころ   <spt355w9@opal.ocn.ne.jp>

まじめましてm(..)m
こちらのサイトを参考にさせて頂き、初めて酵母に挑戦しております!
無農薬の天然の柿が手に入り、二個分の頭の部分を取り除いて皮を剥き、皮と実を500程の瓶で15日の夜に仕込みました。(26℃)
一日目(次の日)は気温が高く室内で28℃から29℃程で夜になるとちょっとだけ泡が出て来た様な感じでした!
そして、本日の昼に見てみるとかなり泡が出ておりましたが、空けてみると少し何とも言えない匂いが…また、スプーンを入れてみるとネバネバしていました!!
これは失敗なのでしょうか?
全体を掛け回すのが怖くて、どうしたらいいのでしょうか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 不安です(><;) ( No.8 )
日時: 2011/11/01 11:12
名前: さなころ  <spt355w9@opal.ocn.ne.jp>

みなさん、こんにちは。
たくさんお返事頂いていてありがとうございます。
とっても内容を読んでみたいのに、中国語の様に文字化けしてしまっていて皆さんのお言葉がとても読めません。
すみません。m(_ _)m一人ひとりに返信出来ない事を
ご勘弁してください
メンテ

Page: 1 |