このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
バターロールの作り方
日時: 2007/04/16 14:16
名前: ME

バターロールの作り方を載せていただけるとありがたいです。
今度天然酵母パンを作ろうと思っているので、
是非それまでにバターロールの作り方が知りたいです。
お願いします★*:
メンテ

Page: 1 |

Re: バターロールの作り方 ( No.1 )
日時: 2007/07/30 00:16
名前: ゆきね〜

すんません。サイトに掲載しているレシピが貧弱で。。
バターロールの作り方は普通のパンのレシピで探せば簡単に見つかると思いますので、レシピの小麦粉と水の一部を発酵中種に置き換えてやればいいです。
自分で実際に作って掲載すればいいんだけど、そういえば自家製酵母では余りバターロールって作りませんね。
「天然酵母→自然志向→動物性の油は余り使わない」という図式があるからではないでしょうか。
メンテ
Re: バターロールの作り方 ( No.2 )
日時: 2007/08/02 23:00
名前: ゆきね〜

「パン日記」の中の2004年7月のページの中に「お気楽ケンジーバターロール」(2004.7.1)の記録がありました。
成形途中の写真も載ってます。
ただし、この時は液種に野菜のすりおろしを混ぜて発酵させたものを使っています。発酵が速く、さっくりした食感になるので、卵をいれる菓子パン生地には良いかと思います。
メンテ

Page: 1 |