ふじのじゅうせつ
藤野住設
水回りのことならなんなりと
盆・正月関係なく修理は即対応
トイレの改修や、ボイラ・電気温水器の入れ替え、ユニットバスやシステムキッチンへの切り替えなど、水道工事を伴う工事一式を手がけています。
一番の強みは小回りが利くところ。「盆、正月関係なく、依頼があればすぐに動きます。下水管のつまりだと水回り全部が使えなくなりますから」とは代表の藤野久さん。電話一本ですぐ来てくれるとは、心強い限りです。
下水道と配水管をつなぐ桝の位置も、家と道路を見れば一目瞭然だとか。
水道資材の営業をしていた経歴があり、商品知識にも精通しています。赤穂市上下水道指定工事店でもあります。
藤野 久さん(63)
Q:どんなお仕事をなさっているんですか。
A:水道工事を伴う工事一式ですね。例えば、トイレの改修や、ボイラ・電気温水器の入れ替え、ユニットバスやシステムキッチンへの切り替えが主です。トイレの工事は、和式を洋式へ替える、手すりを付ける、ウォッシュレットや節水型の便器に替えるなどが多いですね。
Q:一番の強みは何でしょう。
A:小回りが利くところでしょうかね。水漏れの修理などは、すぐといったらすぐですから、依頼があれば即動きます。大きな会社は、日曜祝日は電話しても誰も出ないことも多いですが、うちは休みなしですからね。盆も正月もなし。依頼があれば元日でも2日でも行きますよ。下水管のつまりだと、水回り全部が使えなくなりますからね。配水管と下水道の間にある桝の位置は、家と道路を見たらわかりますよ。 配管の不具合の一番の原因は、台所だと油を流したことでその油が固まって流れなくなったケース、お風呂だと髪の毛によるものが多いですね。
Q:どのような経緯で今のお仕事に就いたんですか。
A:指定されていますので、検診員から、漏水のお知らせがあると、工事を依頼してくれる場合、今までお世話になったお客様からのご紹介、工務店などからの下請けなどで仕事をしています。直接の依頼の方がやや多いでしょうか。誰がしても変わらない仕事かもしれませんが、お盆、正月関係なく、頼まれた仕事をきっちりすることを信条としています。
住所 赤穂市上仮屋南1194-10
電話 0791-43-2969
創業 平成元年
代表 藤野 久さん
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい