1.生徒間の学力レベル.差が大きすぎ、授業・教材に無理がある。 |
|
2.一人ひとりをみてやりたいのはやまやまだが、手がまわらない。 |
|
3.教材作成に時間がかかりすぎる。 様様な類題が豊富に用意され、簡単に問題を選択し、編集してすぐその場で、プリントアウトできます。 |
|
4.学習方法がわからない生徒の心をつかむ教材がほしい。 要点を細かく分けることにより、緩やかで確実な導入をめざしています。 さらに数学には復習機能があり、小学校の算数へも自動的にさかのぼって問題をよびだす ことが出来ます。また、全教科に共通して「取り組みやすさ」を心がけ、確実な基礎固めをめざし、学力向上を図る 工夫をこらしています。 |
|
機器構成・・・Windows95・98のパソコン、リコーのレーザープリンター、プリンターアダプター、バーコードリ−ダー |
|
良い点 ・・・個人の実力にあわせ、プリントが作成出来る点。 |