[掲示板に戻る]
返信モード
はじめまして pira - 2004/02/16(Mon) 18:15 <Home>

はじめまして。
kokoさんの掲示板から飛んできましたpiraと申します。
酵母を育ててらっしゃる方のページを参考にさせてもらうため
飛び回っていた所、こちらにたどり着いた次第です(^-^)
そっと拝見して帰ろうと思ったのですが「新宮」という
文字が私を引き止めました。私は東京に住んでいるのですが、
姉が播磨新宮駅近くに夫婦で自転車屋を営んでいるのです。
なにかご縁を感じたもので(一人勝手に)カキコさせて
頂きました(^-^)天然酵母パン、とても美味しそうですね!
帰省した際にはパン教室に参加させてもらいたい!
など思います。小さいお子ちゃまがいらっしゃって大変かも
知れませんが機会があればぜひ(^-^)
それでは失礼致します〜。。。


Re: はじめまして ゆきね - 2004/02/21(Sat) 23:52

メッセージありがとうございます。天然酵母パンで新宮の方とご縁があるとは嬉しい限りです。(^o^)/
自転車屋さんですか!駅の近くに行ったときにこっそり探してみますね。

今のところ、こちらで天然酵母(多分ホシノ酵母)パンを買える所は赤穂(店名不明)と山崎(楽々の里)しか知らないので、情報が頂けるとありがたい。上郡町で白神こだま酵母を使ったパン教室があり、土曜に子供を預けて参加できないか調整中です。
誰かと一緒に天然酵母パン作りをしたいと思ってはいるのですが、パン教室に参加した経験もなく、まだ教えるほど上手じゃないので構想だけなんです。誰か私の家に来て教えて欲しい!というのが本音です♪

Re: はじめまして ゆきね - 2004/02/22(Sun) 00:33

追伸
piraさんのページ拝見しました。
こういう、ゆるい(?)雰囲気好きです・・・・文章もイラストもいいですね。

話はそれますが、先週から、長男(on 車椅子)を絵画教室に通わせることにしました。アトリエに行ってみたら、中高生が数人でおしゃべりしながら絵を描いていて、美術部の部室の雰囲気。
最近、主婦&母親稼業の世界にどっぽりはまっていた私には、懐かしさと共に、いい刺激になりました。

ありがとうございます pira - 2004/03/02(Tue) 15:05 <Home>

ゆきねさん、お返事ありがとうございます!
そして我が家のHPも覗いてもらえて嬉しいです(^-^)
あんな感じでコチラで暮らしております。

新宮近辺ではパン屋さんってあまり聞かないですよね。
姫路まで行けば天然酵母パンの店も増えているようですが・・・
もうゆきねさんが新宮で始めるしかないですね!
天然酵母のページはすごく勉強になるし、パンはどれも
おいしそう〜・・・ゆきねさんのように天然酵母に取り組んでる
方のパンを食べてみたいものです(^-^)
そして酵母のお話を聞きながらの教室があればサイコー・・・
・・・すみません、勝手に妄想してしまいました(^^;

ではまた!

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存