[掲示板に戻る]
返信モード
レーズン酵母、成功!! さちママ - 2003/06/24(Tue) 16:08

こんにちはー!
初回のレーズン酵母はカビちゃったけど、二回目はちゃんと育ってくれました!! うれしくってわくわくします。
今日は、ゆか坊さんとこのベーグルにしてみました。というのも、私のレンジオーブンは、ターンテーブル付きの電気オーブンの上、なんと、途中で温度の設定をしなおすことが出来ない!!(買ってから、初めて知った! ヨメいり道具だったのにー)
高温から徐々に下げていくと、おいしくできるようなのに、試せなくて、くやしーです。
でも、ゆきねさんの、ケーキ型を使ったり、牛乳パックを利用するという手は、なるほどと感心しました。
今はまだ、天板いっぱいにお団子を並べ、くっついて焼きあがってくるパンしか作っていないけれど、憧れの食パンが作れるといいなー!!

おなまえ
Eメール
タイトル  
メッセージ
URL
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存