一斉授業+個別指導のハイブリッド指導で、道が開ける、道ができる!


夏期講習会2019


☎271-2612


進学塾トリニティーへのメールを送る。





当サイトを見て夏期講習受講お決め下さった方に特典があります。

「夏期講習会2019」は、7月22日(月)から8月29日(木)まで。

←「道ができ、道が開ける」とこうなります。

中学3年生

進学塾トリニティー」の中3夏期講習は100時間。時間数が多いのが特長です。 それは、今まで学習した単元を復習的に説明して、その後、自分の力で解いて演習するスタイルをとっているからです。先生の説明を聞いて「わかった」と思っても、いざ自分で解いてみると、なかなか解けないことがよくあります。また、説明で聞いた問題と少し形が変わると、チンプンカンプンだったりします。 先生の解説を聞いたうえで、自分の頭を使って「考える」「試行錯誤する」ことを通じて勉強はできるようなるのです。 授業形式で解説・演習し、規律正しくテンポよく学習を進め、時間を浪費しません。つまずきがある生徒には授業中に個別に指導。一斉授業と個別指導のハイブリッド方式です。


中学1年生・2年生
新学年の1学期を終えて、中1・中2生は気持ちが緩んでわからないことが増えていませんか。分からないことをそのままにしていると、雪だるま式に分からないことがどんどん増えていきます。だからその前に、「夏期講習」などで補強し、わからないところをなくしましょう。

中1・中2は60時間の夏期講習。一斉授業と個別指導のハイブリッドで成績を伸ばします。上位高をめざす諸君にも、学校平均に追いつきたい諸君にも、それぞれに適した対応ができ、喜ばれています。


小学校
小学校で学ぶことが増えて、誰にとっても大切な算数や国語の学習がなおざりになっています。国語と算数の力はだれもが一生涯必要な力です。私たちは国語・算数を重視する塾です。特別な教材を用いて読解力や計算力・思考力を伸ばす学習指導をしています。集中的に読解力や思考力の鍛錬ができるのが夏休みです。夏休み中に「進学塾トリニティー」でトレーニングしませんか。

算数・国語は、小学校で遅れがあると中学校でも遅れたままです。成績を伸ばす秘訣は「算国を重視して毎日の勉強の習慣をつける」ことです。長い夏休み、ともすれば「ゲーム三昧」になるなど「遊び偏重」に傾きます。そうなると勉強が「めんどくさく」なります。学校以外で規律正しく学習する環境を整えてあげて「日々学習する習慣」をつけるきっかけになるのが「夏期講習」です。


通いやすい授業日程です。
どの学年も週末土日は授業を入れていません。中3は水曜日が休みの週当たり4日。中1・中2は週3日の設定です。小学生は学校や家庭、地域行事に合わせて柔軟に日程を組めます。お盆の週は「山の日」と合わせて休みにしています。夏休みなので勉強だけでなく家族や友達との交流やスポーツその他の活動にも力を入れられるよう配慮しています。


指導コース・指導時間・授業料

夏期講習2019指導コース
コース教科指導時間授業料
公立高校合格一直線5教科100時間69,000円
私立高校必勝3教科60時間47,600円
中学1・2年5教科45時間35,730円
小学生算・国18時間14,400円
高校生(個別)英・数30時間56,250円
勉強トレーニングジム(個別)10時間8,000円

受講の申込はこちらから

当サイトを見て夏期講習受講お決め下さった方に特典があります。

受講申込は、今すぐ電話かメールで申し込んで下さい。
☎271-2612

進学塾トリニティーへのメールを送る。