冬期講習会2018

トップページ 小学生 中学生

高校生 入塾するには アクセス

卒塾生の感想 実績

下記をクリックすると見たい所へジャンプします。

冬期講習2018

吉例!正月特訓講座

小6応援!新中学準備講座

小学生のトレーニング・ジム

特典・特別割引

冬期講習会2018

12月21日~1月7日

12月21日・22日

冬休みの宿題をやっつける日  

先手必勝!冬休みのワークを完了させます。1回5時間×2日 冬休みの宿題は早く終わらせて、冬期講習の勉強に専心します。


12月25日~1月7日

冬期講習会

中3生は入試目前の実践演習形式で入試頻出単元の復習をします。5教科指導。過去問の練習もします。

小学生・中1・中2は2学期までの復習。大切な単元を重点復習します。


発達に偏りや遅れがある小中学生も受け入れています。

受講開始前に面談させていただき、一般のクラス指導か個別指導かを決めさせていただきます。

三田の高等特別支援ご希望の方は個別指導で対応します。


私立中学生のコースもあります。

私立中学生のコースは個別指導です。

各中学校の教科書、進度に応じて指導します。学校の教材や宿題などを持って来てもらってもかまいません。

受講を申し込む

先頭に戻る

公立高校合格一直線

吉例!

白熱の正月特訓講座

年末年始の世の中が浮かれているときに5教科の3年間の単元を総復習するしんどいですが、とても役に立つ講座です。

第1志望校に合格した先輩たちは一人残らず受講した由緒ある講座です。

一日に1教科の中1から中3までを復習します。受講教科を選べます。

年末年始の勉強しにくい期間に思いきり勉強できて、気持ちを、そして頭を「勉強モード」に保ったまま最終の「1月実力テスト」に臨み、それに引き続く入試本番に勝利することを目指します。

ぜひ受講されるようお勧めしします。

12月30日:数学 12月31日:英語

1月2日:社会 1月3日:理科

1月4日:国語


受講料

5教科38,500円 4教科 33,000円

3教科 27,500円 2教科 22,000円

1教科 11,000円

受講を申し込む

先頭に戻る


小6生応援!新中学準備講座

勉強は「先手必勝」だよ。早く始めよう。勉強は「くりかえし」だよ。間違えた問題を何度も繰り返しふくしゅうするといいよ。勉強は「続けること」だよ。難しいからといって、「めんどくさい」といって途中でやめてしまったら何にもならないよ。早く始めていたら難しい単元でも何度も繰り返し学習する余裕が持てる。中学校の勉強は最初は簡単に思える。でもすぐに難しくなっていく。部活も始まって時間的余裕がなくなる。体力的にもきつい。だから早めに始めておいた方が得だよ。

来春新しく中学1年生になる小学6年生のための講座です。12月から始めて来年2月末日までです。

英語と算数(数学)の準備をします。

先ず小学校の計算や単位量あたり、比例反比例、割合、速さなどを復習し、中学の学習分野正負の数の計算あたりまで進む予定です。

英語は既に小学校や塾で勉強している人もいるでしょうが、大文字小文字から始めて、きちんと正しい英文をかけるように指導します。

私立中学進学予定の小6生も歓迎します。


12月~週1回または週2回p

週2回(月16時間) 8,000円

受講を申し込む

先頭に戻る


確かな学力を身につけるために! 繰り返しトレーニングし学力を鍛える!

小学生の(小2~小6)トレーニングジム


小学生で少年野球やサッカー、テニスなどスポーツのチームに入って、何らかのスポーツに打ち込んでいる人はかなりいると思います。でも、ただ入っているだけでは上達しないでしょう。例えば良い投球フォームや、サーブのフォームやタイミングを身につけなければいけないですね。そのためには繰り返し練習すると思います。同じ動作を繰り返し練習してフォームを体に覚えさせる。いろいろな相手と対戦し練習することで、身につけたフォームを必要なところで使えるようになったり、シュートやボレーを打つなどのタイミングを体に覚えさせるのです。何度も繰り返すことで、自然と身につき、無意識に使えるようになるのです。

勉強も同じです。習ったことを何度も練習する。

練習を重ねる度に知識は定着していき、血肉化し、頭の中に回路ができて、だんだんに問題を解くのが得意になってくるのです。

これが「小学生のトレーニングジム」のねらいです。

学校などで習った知識を何度も練習し身につけて自家薬籠中の物にしておくと、どんな試験問題でも正解を導けます。

指導教科:小学国語・算数・理科・社会から希望の教科

週1回60分~  3,500円/月から

受講を申し込む

先頭に戻る

受講特割

早期入会割(12月10日まで)

入会金免除+冬期講習1割引+1月授業料半額+消費税なし


継続入会割

入会金免除+1月授業料半額


兄弟姉妹生割

入会金免除+年少の兄弟姉妹の冬期講習半額+二人とも1月以降の授業料1割引

受講を申し込む

先頭に戻る