だれもおいてきぼりにしない。 どの子も学校の授業が分かる。ついていける。そして・・・


中学入学準備講座

☎271-2612


進学塾トリニティーへのメールを送る。





中学入学準備講座

追いつき、追い越す!


AIと競争する時代に大人になる来春中学に入学する皆さんに「進学塾トリニティー」が贈る、AIにも負けない力をつける中学入学準備講座です。単に中学に入ってから学年で良い位置にいられるようにといった目先の優位だけをねらっていません。AIが苦手な能力、「読解力」と「思考力」を伸ばして優位に立とうとする講座です。

■現代は「学生の間だけ勉強すればいい時代」ではなく、「一生学び続ける時代」です。「知識は力」。これから一生学び続ける現代の小学生に、「学習ツール=小学校の学習単元の理解」と「学習するスキル」を身につけてもらう講座が中学入学準備講座です。

■「読解力」と「思考力」を身につけていれば、文章の意味を理解できず、確率と統計で解答らしきものを提示するAIに勝てます。「読解力」と「思考力」があれば教科書を読んで独力で学習できます。そうして多様な知識や技術を身につけつつ成長していけるのです。

「進学塾トリニティー」はそのような小中学生を育てようとしている塾です。


「中学入学準備講座」の指導科目は、「算数」・「国語」・「英語」。

■「算数」は、計算力。計算力は数学のガソリン。小学校で習った各種計算を滑らかにできるように訓練します。そのほか「割合」「速さ」「比例反比例」「図形」の復習をします。

■「国語」は「漢字を書ける、読める」を基本とし、様々な長文を読んで文章の構造を理解してもらいます。

■「英語」は音声と単語です。これらを訓練します。


「中学入学準備講座」の日程等

▲期間:12月~2月下旬ご希望の日時に実施

▲個別対応で、期間中、希望に応じて18時間以上指導します。

▲費用:16,500円(税込)/18時間 ご希望により時間数を増やせます。


★今後実施予定の特別講習

冬期講習会(小3~高2)

12月25日~2020年1月7日


中3公立高校合格一直線シリーズ第3弾!

年末年始の吉例講座 「白熱の正月特訓講座」


トップに戻る