だれもおいてきぼりにしない。どの子も学校の授業が分かる。ついていける。そして・・・


進学塾トリニティー


☎271-2612


トリニティーにメールを送る

No one left behind!



炎の土曜特訓講座

毎年この時期に開講し、多くの先輩たちが受講し、

志望校合格を勝ち取ってきた栄光の特別講座です。


9月30日開講~12月16日

17時~21時30分

1回80分授業×3教科を毎週土曜日に受講していただきます。

各教科ともベテラン講師が指導します。

志望高の入試教科に合わせたコース制「5教科」「3教科」を選択できます。

英数各7回 国理社各6回の授業

入試の出題形式に合わせた実践的な講座です。

「東洋大姫路高」「姫路女学院高」「市川高校」の過去問を扱います。

受講申込・お問合せは、

☎271-2612

炎の土曜特訓講座を詳しく見る


今学習しているところが分からないのは、過去に原因があります。どの教科も前学年までに学んだ知識を前提にしています。


例えば、中2で学ぶ「一次関数」は、小6の「変わり方を調べて」、中1の「比例反比例」を、また中1のはじめに学ぶ「正負の数」「正負の数の四則」「方程式」などを前提にしています。これらのどれがかけても一次関数を完全に理解することはできないのです。

ということは、一次関数を理解できないからと言って、一次関数の基本問題みたいなのを繰り返し解いても完全な理解には至りません。

そうではなくて、理解していないところに戻って、そこをよく理解してから一次関数をアタックする方が確実で効率的です。


「進学塾トリニティー」では、例えば「一次関数」を学習する場合、「一次関数」を理解するのに必要な前提知識、「正負の数」や「方程式」などでつまづきがある場合、そのつまづいている単元を学習してから「一次関数」を学習します。


「進学塾トリニティー」の方式を体験してみませんか?➡☎271-2612 で予約してください。

まどろっこしいと思われるかもしれませんが、前提知識の理解不足を放置してその上に新しい知識を積み重ねようとしても、うまくいかずいつまでたっても、苦手単元のままで、学年が進むと「一次関数」を前提知識として、「二次関数」や「三角関数」を学んでも、理解できるわけがありません。この悪循環を放置して「苦手教科」となるのです。


「進学塾トリニティー」のように、前提知識を補習しつつ学習を積み重ねていく方式を、ずっと続けていくと採取的に苦手箇所、理解不足の個所がなくなり、その教科「得意教科」になるのです。

「学習は積み重ね」です。

「継続は力」です。毎日短時間でも休まず学習を積み重ねるのです。少しづつ進みます。毎日勉強するから忘れてもすぐ復習することになり、その内の定着し忘れなくなります。解き方に習熟しスラスラとけるようになります。


「進学塾トリニティー」の方式では、前学年までに習った知識で足りないところを、AIが見つけてくれます。そして何をどの順で学ぶか、つまりカリキュラムを、その生徒用に作ってくれます。だから、生徒によって同じ学年でも学習することが違います。

「進学塾トリニティー」の方式を体験してみませんか?➡☎271-2612 で予約してください。


2023新年度生詳しくはココをクリック






先手必勝!年長さんから英語を始める

タブレットを使った「ゲームイングリッシュ」

毎回ネイティブと話す英語学習

ネイティブと話す英語

ゲーム・イングリッシュから英検受験まで

click here


入塾・転塾翌月の授業料50%OFF!