姫路勝原 進学塾トリニティー

だれ一人おいてきぼりにしない。どの子も学校の授業がわかる。ついていける。そして・・・




夏期講習2017


受講生募集中!


詳しくは先ずここをクリック

それからこちらをクリックしてね。

早期申込特典があります。



☎271-2612

中2で習うことが一番多く入試に出る!

中2で習うことが一番多いからです。中2を極めましょう。


中2生募集中



小学生気分を払拭し、中学生の学習リズムを身につける。


中1生募集

数学+英語











2017年度高校入試合格速報


県立太子高校

相生産業高校

関西学院高等部

岡山学芸館高校

東洋大学付属姫路高校

兵庫県播磨高校


3計偏差値15Up!

2学期期末 55点up(中2)

2学期期末 学年順位51人抜き(中2)

12月実力英語 偏差値66越え(中3)

2学期期末5計 55点UP(中2)

    以上速報値 現在集計中

    

数検3級合格 5人

数検5級合格 5人

数検8級合格 1人

数検10級合格 1人

漢検3級合格 2人

漢検4級合格 2人


昔いた生徒です。中2の時は成績表は「オール2」でした。偏差値は33。

それが、中3の1学期「オール3」になりました。中3の3学期偏差値は45になり、公立高校へ進学しました。

それから3年たって、その間も進学塾トリニティーに通っていたのですが、理系の4年制大学に進学しました。

もう一人の生徒。学年で後ろから何番の成績。それでも実業系の公立高校に合格。

その後、学校推薦で4年制大学に進学。


その生徒たちが塾に通い始めた時には想像できなかったことが実現したのです。

塾の指導に従い、彼らが努力した結果です。

次はあなたの身の上に起こるかもしれません。起こるか起こらないか。それはあなたの決意と行動次第。



進学塾トリニティーはどんな塾ですか。

進学塾トリニティーは、「だれ一人置いてきぼりにしない。どの子も学校の授業がわかる。ついていける。そして・・・」がコンセプトの偏差値が低くても公立高校へ進学を目指す 塾です。小学生・中学生・高校生を指導しています。

今までにも偏差値が30~40台だった生徒が公立高校へ進学しています。中にはいわゆる「広汎性発達障害」であったり「AD/HD」など発達に遅れや 偏りがある子もいました。その子たちも大半公立高校へ進学し,4年制大学へも進学しました。

進学塾トリニティーはどのような指導の仕方ですか?

進学塾トリニティーの授業は、

教科書に準拠し、

学習支援システムで解説を視聴し、学校のワークと塾のワークの両方を複数回繰り返し学習する方式で指導します。


塾が期限と学習範囲を示し、各回の学習個所や学習事項塾を指定します。そして学習の進行状況に応じて作戦会議を開き進む方向や方法を アドバイスしたり、理解が進まない単元の解説をします。適宜テストをしたり、プリント教材での補強学習を指示します。そして月に数回、無料補習授業をしています。


進学塾トリニティーは自立型完全個別指導塾で、手とり足とりの密着指導ではありません。


大まかな指導の流れ


英語

1)新しい文法単元の導入 (すらら)

文法解説

演習

2)教科書の学習

単語・連語→単語テスト

表現・言い回し

本文解説ー本文訳→本文穴埋め、整序英作等

3)学校のワークで演習

塾のワークやプリント類で演習

4)確認テスト


数学

1)新しい単元の導入 (すらら)

解法解説

演習

2)学校ワークで演習

塾用ワークで演習

3)確認テスト




















ただし、手とり足とり型の指導が必要な生徒のために、また難関私立高校を受験する生徒のために「完全個別指導」コースを設定しています。


一生懸命勉強して懸命に努力しているのに点数が上がらない生徒の共通点


進学塾トリニティーの特長をもう少し詳しくを見る

圧倒的学習量の確保/「量から質への転換」の法則



小学生はどのような指導ですか。

小学生は、小学校での学習項目を完全に身に着けるのを目標に指導しています。

小学校で習う事柄が中学、高校と続く学習の基礎の基礎だからです。将来社会に出て生活する際の最低限度の知識であるからです。

特に、漢字の読み書きや算数の四則演算など学習の基礎の基礎を徹底的に身に着けさせるよう指導します。

小学生コースの特長をもう少し詳しくを見る


高校生はどのような指導ですか。

高校生は、より良い大学へ入学できるように指導します。「指定校推薦」「公募制推薦」「一般入試」と様々な方式がありますが、生徒本人が希望する大学へ希望する方式で入学できるよう指導します。 指導コースは「完全個別指導」と「Neo-Study」の2コースあります。後者は予備校の映像授業です。

高校生部門の特長をもう少し詳しくを見る


進学塾トリニティーに通うと、うちの子はどうなれますか?

・下記の実例の生徒たちのように、「行きたい高校や大学」へ行けるようになります。

・その前に、今までわからなかった教科や単元がわかるようになります。

・その結果、当然ながら偏差値が上がり、学年順位が上がります。

・わからないところが出てきた場合、どうやって解決すればよいか方法を体得できます。

・難しそうに見えても、やってみればできることが確信できます。

・目標達成のための段取りができるようになります。

・自分に自信が持てるようになります。

いくつかの実例
入塾時中3 1月進学校
A君3計3745県立太子高校
  5計3549
Bさん3計3341県立龍野北高校
  5計4041
Cさん3計4655県立網干高校
  5計4253

「実績」を詳しく見る

卒塾生の感想を見る


進学塾トリニティーでは、誰が指導しますか。

進学塾トリニティーの小学生・中学生の指導は、塾長が行います。

市田塾長

塾長は関西大学法学部を卒業し、塾で指導し続けて35年のベテラン。生徒の特性に応じて臨機応変に適切な指導ができます。

高校生は、有名大学の現役生や何度もセンター試験の指導を経験済みのベテラン講師が志望大学合格に導きます。




進学塾トリニティーはどんなコースがあり受講料はいくらですか?

進学塾トリニティーは、中学生は英語数学の2教科から5教科まで指導しています。公立高校の入試は5教科で行われますから5教科の準備をされますようお勧めします。

小学生は、算数国語が中心です。希望者には英語や理科社会なども指導します。

高校生は英語と数学です。予備校の映像授業を受講されれば数学ⅢCや物理、化学なども受講できます。

以下に進学塾トリニティーの受講料の一例をあげておきます。



2016年度指導コースと授業料の一部
小学生4時間/月7,500円
8時間/月12,000円
中学生8時間/月9,000円
16時間∔6時間(理社)22,000円
高校生(完全個別)8時間/月22,000円
16時間/月30,000円
予備校映像授業高3生1科:18,360円
高校1~2年生1科:10,800円


「指導コース」を詳しく見る
              

進学塾トリニティーはどこにありますか?

進学塾トリニティーは、姫路市勝原区宮田162-15にあります。

勝原小学校東の南北に走る道路がJR線を跨ぐ高架橋を南に下ってすぐ右手のビルの1階です。 お隣は宅配ピザ屋さん。


進学塾トリニティーに入るにはどうすればいいですか?

先ず電話かメールでお問合せ下さい。 その後、塾の説明を聞いていただいて、体験入塾してもらいます。

進学塾トリニティーの電話番号:079-271-2612

「入塾手続」を詳しく見る


ページの先頭へ戻る