「食」を通して幸せをお届けするお手伝い

■ 食・芸術・むらおこし

貸借対照表の公告

 

■ 「特定商取引に関する法律」に基づく表示
■ プライバシー・ポリシー

岡山県産 無農薬有機肥料100%使用米            「菜々っ子朝日」

空が広いと感じるほどの広大な田んぼの中で育った岡山県を代表する品種、朝日米です。

ふくよかであっさりしており、表面がさらっとしています。それでいて食味は極上です。東京のお寿司屋さんからひっぱりだこの誇り高き品種です。

生産者は研究に研究を重ね、農業専門誌や大学からの執筆や研究にも寄与しており、春に田んぼ一面に咲き乱れる菜の花やクリムソンクローバー等を全て鋤込み、これによって無農薬が科学的に可能になる栽培方法を採っています。

「自然を愛し環境を考える」生産者が愛情込めて育てた「菜々っ子米」。収穫後の管理も万全を期しています。

兵庫県産 無農薬有機肥料100%使用米

自家製土と気候を知り尽くした生産者が育てた品種は「コシヒカリ」と「きぬひかり」。その両者の個性を補い合い何倍にも長所を高め合うこの絶妙のブレンド米は、炊きあがり時の香り・粘り・味の秀逸さはもちろん、その絹のような白さと輝きが素晴らしい知る人ぞ知るお米です。

銀シャリの名そのままの美味しさ、塩だけのおむすびの美味しさは格別。冷めても秀逸で驚くほどです。 数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

お米のパンフレットはこちら

安全・安心な有機栽培や自然農法でリスクやコスト度外視で頑張る農家を応援したい。

そしてそんな良質な食材を使った本物のお菓子を自然を愛する人に食べてもらいたい。

そんな思いで赤穂製菓工房が生まれました。一般市場に出せない規格外のサイズや形状の卵、少量生産の良質大豆なども製菓工房で加工しておいしいお菓子に生まれ変わります。 

お菓子はすべて本物の手作りホームメイドです。飽きの来ない自慢の味をどうぞ、ご賞味下さいませ。

20年以上研究に研究を重ねた全てオリジナルレシピから生まれるお菓子は、ひとつひとつを心を込めて常に焼きたてでお届けします。 

特定非営利活動法人オフィスニライカナイ
〒672-8017 兵庫県姫路市木場十八反町40
TEL/FAX:079(245)6427

e-mail:niraikanai@memenet.or.jp