件名 : ありがとうございました。2003年7月17日  神戸在住 ○○大学生

 お忙しいところ失礼いたします。錨の図、本当にありがとうございました。今日やっとのことで、
先生より「合格」とのお達しを頂きましたので、ご報告させていただきます。
 ちなみに、私が書いていたレポートとは、「アンカーの把駐力」の算出に関するものです。
大まかに言うと、JIS型とAC-14型の模型を利用して、ウインチで引っ張れというものです。
実験中は、砂埃を耐えてがんばってみました。正直に言うと、「錨って、本当にひっくり返るものなのだ」
といまさらながらに驚いた次第です。
 「それなりに、内容はまとまっているからいろいろな錨について調べてごらん」という、
新規の課題を加えられたため、頼みの綱、○○船長の小話の中で紹介されていたHPを再度聞き出し、
訪問させていただいた上に、我侭を聞き入れていただき本当に、感謝しております。ありがとうございました。
 また、レポートの採点をされていた先生と○○学研究室の院生さん達からも、
くれぐれもよろしくと伝えて欲しいとのことでしたので、きっと私のように○○大生が盛んにHPを覗かせていただいて、
お知恵を拝借していたことと思います。
 これからも、たくさんのためになる小話を見させていただきたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

件名 : 資料についてのお問い合わせ    2003年7月17日  ○○ポンプ品質管理部   A・O生

はじめまして。私は造船業関連メーカーに勤務している者です。
この度御社のホームページの中で、小冊子を御提供戴けるとの記事を目に致しました。
希望の資料は以下の2つなのですが、お送り頂けますか?
a) 船級協会    (資料番号 A0040)
b) 世界の船級協会 (資料番号 A4004)


 

  もどる    すすむ