ぶ れ っ ど は う す  さ ん せ ー る
J.bread house サンセール
 「外かりっ!中もちっ!」の食パンは必食
TOPへ戻る▼

◆香ばしさともちもち感がたまらないおいしさ

 店に並べるパンは、50~80種類。これがほとんど1990年の開店以来変わらぬラインナップで、すべてのパンに赤穂の天塩を使用している。
 数あるパンのなかでも、ハード系、ソフト系など5種類ある食パンが人気だとか。そして、そのなかでも一番の売れ筋は「サンブレッド」(1斤半・320円)だ。このパンもち米が入ってる?と思うほどもっちりした生地で、表面はかりっと焼き上げている。開店当初からの看板商品で、「おいしさの秘密は、麦の要素を含む水飴の一種の麦芽飴かな?これを溶かして入れ砂糖は一切使いません」と店主の中崎利夫さん。他の食パンよりやや高めの温度で蒸気をかけて焼いている。生より軽くトーストした方がもっちり感が際立っておいしい。中崎さんはさらに「うちの自家製アーモンドバターをぬって食べるとなおおいしいです」と胸を張る。1日限定20本を焼いており毎日予約が入るそう。ゲットするなら予約が確実だ。
 サンセールでは、パンの他プリンなどの洋菓子も充実している。中でもクッキーが表面にのったパリパリのシュー生地に生とカスタードを合わせたクリームが入った「ぱりっシュー(160円)」はおすすめ。
住所 〒 678-0233
赤穂市加里屋中洲5-30
TEL 0791-43-8678
営業時間 7:30~19:00
定休日 水・木曜(木曜の祝日は営業)
駐車場 4台
HP なし
イートインスペース なし
地方発送 あり(要望があれば)



大きな地図で見る