ぱ て ぃ す り ー  の あ
B.パティスリー ノア
 定番品も新商品も評判
TOPへ戻る▼

◆クッキーやパウンドケーキなど
焼き菓子の種類も豊富

 昭和54年に開店し、親子2代にわたっておいしいケーキを提供し続けている。生ケーキは常時30種類以上、焼き菓子も30種類を並べる。店主の石野光利さんが作る、モンブランやババロアなど昔ながらのケーキと、若手の職人が作る斬新なデザインの新しいケーキ、どちらも甲乙つけがたい人気を誇る。
 春のオススメは「さくらのモンブラン」(420円)。桜の花の塩漬けを練り込んだ桜あんをタルトの上に乗せている。美しい赤穂の桜をイメージした商品は、色もデザインもかわいらしい。生クリームとカスタードクリームの分量も絶妙だ。愛でて満足、食して満足といった趣がある。そのほかにも桜のムースやさくらブッセなど、この時期ならではの限定品があるので、ぜひ求めたい。また、今年デビューした新商品「しおさぶれ」も自信作だ。アーモンド、チーズ、そして赤穂の塩を生地に入れて焼いた一品は、従来のサブレのイメージを一新して、酒のつまみとしてもいけそうな風味がある。
 カフェスペースでは、イリーのエスプレッソコーヒーや、ケーキと合うイメージの紅茶として専門家に特別にブレンドしてもらったオリジナル紅茶「ノア」も味わえる。
住所 〒 678-0241
赤穂市惣門町55-13
TEL 0791-43-2031
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜(祝日は営業し翌日休)
駐車場 15台
HP http://noe-cake.jp/
イートインスペース あり(19席)
地方発送 あり(焼き菓子のみ)



大きな地図で見る