か み や せ い か ほ ん ぽ
A.かみや製菓本舗
 シュークリームは洋菓子部門立ち上げ当初からの人気商品
TOPへ戻る▼

◆厳選素材を使って体にやさしいケーキを

 創業は45年前。加里屋川の近くで和菓子専門店としてオープンした。洋菓子部門は、姫路の「パオンコンフェクト」で修業をした上谷昌吾さんが帰郷した17年前に立ち上げた。現在は、社長の明さんが作る塩味まんじゅうや羊羹などの和菓子と2本柱でファンを増やしている。

 生ケーキは30種類、焼き菓子は50種類あり、シュークリーム(150円)は洋菓子部門の看板商品。人気のマーブルケーキは、1本売り、ハーフサイズ、カットと3パターンあり、用途に応じて使い分けることができると好評だ。その他、約20種類あるパウンドケーキ類は、詰め合わせて贈答用に使う方が多いそう。「赤穂の天塩ロール(1本1500円、カット180円)」は、赤穂の自然水と飼料から生まれた「まほうのたまご」と赤穂の天塩を使用したロールケーキ。生地だけでなくバタークリームも塩入りで、ほのかな塩加減がおいしさを引き立て、新しい赤穂の土産として注目度も高い。

 2年前に、アトピー体質の子ども向けに、卵や乳製品を一切使わない生ケーキを完成させた。乳製品の代わりに豆乳を使ったこの商品は、今では子どもたちだけでなく、減量中の女性にも支持されている。
住所 〒678-0201
赤穂市塩屋4-5
TEL 0791-42-0267
営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜(祝日は営業)
駐車場 4台
HP なし
イートインスペース なし
地方発送 あり



大きな地図で見る