よしだせつびこうじ
吉田設備工事
水回りのことなら気軽に相談を
トイレやお風呂などリフォームも得意
排水・下水のつまりや水漏れなどの水回りの修理はもちろん、リフォームも手がけています。和式から洋式へ便器の取り替え、手すり付けなどトイレのリフォーム、洗面所の化粧台の取り替え、お風呂は滑りやすいタイルの床から、ユニットバスに交換などの工事が最近は多いそうです。
赤穂市住宅リフォーム助成や介護保険の住宅改造助成については、申請のお手伝いもしています。代表の吉田正廣さんは「うちは、増改築相談員のスタッフがおりますし、兵庫県住宅改修業登録業者ですので、安心してまかせてください」と話します。TOTOリモデルクラブ店として、技術や知識向上の為に講習会や展示会に参加し、新しい商品などを紹介しています。
吉田正廣さん(64)
Q:水回りのお仕事がご専門ですね。
A:水回りのことなら何でもご相談ください。排水のつまりや水漏れの修理はもちろん、水回りのリフォームもおまかせください。和式から洋式へ便器の取り替え、手すり付けなどトイレのリフォーム、洗面所の化粧台の取り替え、お風呂は滑りやすいタイルの床から、ユニットバスに交換などの工事が多いですね。赤穂市高齢者等住宅改造助成を使った工事のときは、ケアマネージャーさんと相談しながら、申請のお手伝いをしています。見積もりも図面も全部するので、気軽に言っていただきたいですね。増改築相談員のスタッフも配置していますし、兵庫県住宅改修業登録業者ですので、安心して任せてください。
Q:会社の強みは何でしょう。
A:水回りの専門家として、商品知識が豊富なことも自慢です。例えばトイレ。うちではほぼTOTOの商品を扱っています。人が近づくと、汚れが付きにくいようミスト状に液を拭きつけ、使用後、除菌のためまたミスト状に除菌水がでるトイレ、使うときだけ暖める瞬間暖房便座、節水型タイプといった省エネ型のものなど、最新式のトイレをおすすめしています。
Q:「TOTOリモデルクラブ」に加盟しているそうですね。
A:TOTOとお客様との間に入り、お客様のリモデルをサポートしたり、情報発信をしたりする役目があります。年一回、TOTOバスクリエイト㈱赤穂工場で「工場リモデルフェア」を開いています。これは、TOTO、赤穂のリモデルクラブ店、工場がタッグを組んで開くイベント。第2回目から参加して、次の回が第5回目の開催となります。日ごろの感謝へのありがとうの気持ちを伝える場です。工場見学をはじめ、リモデルクラブ店にはショールームがないので、お客様に新しい商品を実際に見ていただいたり、見積もりさせていただいたり。これからも参加させていただきたいですね。
住所 赤穂市城西町1
電話 0791-42-2716
URL http://akorifomu.web.fc2.com/
創業 昭和60年
代表 吉田正廣さん
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい