うめもとでんきせつび
梅本電機設備㈱
まごころサービス・信用で売れる店
365日24時間修理いたします
二代目の梅本弘幸さんが「うちは、昔からまごころサービス、信用で売れている店です」と話すとおり、お客様の依頼には24時間対応、正月もお盆もなく対応しています。そのアフターサービスも評価され、顧客リストには3000軒近くのデータがあり、パナソニックの優秀販売店として、11年連続で優秀店賞を受賞しています。
それに加え、最近では、お風呂・洗面所のリフォーム、システムキッチンの導入など増改築工事、オール電化工事や太陽光発電工事などが増えてきています。家電店では珍しく、一般建築業の許可も取っているので、家を建てることもできるそうです。
梅本弘幸さん(66)
Q:一番のセールスポイントは何でしょう。
A:うちは、昔からまごころサービス、信用で売れている店です。お客さんの依頼には24時間、もちろん夜中にも対応しています。今年の元旦は、朝6時半から仕事をしましたよ。漏電に気づかなかった、ブレーカーがとんでいたのに気づかなかった、そんなことで電話一本いただければとんでいきます。お客さん本位のアフターサービスを大切にしています。土日、お盆・正月関係なしで対応するから、うちで買うと心配事がないということでお客さんが付いてくれるんでしょうね。顧客リストには3000軒近くのデータがあります。そんなことで、優秀販売店として、11年連続で優秀店賞をいただいています。
Q:家電を販売するほかにもいろいろなさっているんですね。
A:最近は、お風呂・洗面所のリフォーム、システムキッチンの導入、2つの部屋を1つにする改築工事、オール電化工事や太陽光発電工事などが増えてきています。家電店では珍しく、一般建築業の許可も取っているので、家も建てられますよ。パナホームのパートナーショップも兵庫県下で、うちを含め2店舗だけです。
Q:最近の人気家電は?
A:省エネタイプの商品が人気ですね。私は、いいものをお客さんに販売したいと思っています。いいものはお客さんも大切にするし、長持ちする。長持ちしてよかったからまたいい商品を使う。商品やうちのお店のファンになっていただけます。安いものは長持ちしませんからね。
Q:今後の展望は。
A:播磨地域のパナソニックのお店8店舗で、Placeグループを作りました。赤穂では6店舗が加入しています。グループ全体で一括購入して、仕入れを安くして、儲けをお客様に還元するためのもの。個店よりグループ店の方が商品を安く購入できます。ほかの取り組みとしては、グループの勉強会、商品研修会などを開催する、年に1回無料点検をするなど、お客さんへのサービス向上をグループ全体で考えています。うちの会社に事務局があります。今後は、グループ全体での底上げを考えていきたいですね。
住所 赤穂市坂越2191
電話 0791-48-8133
創業 昭和21年
代表 梅本弘幸さん

 Place ウメモト  営業時間:9:00~19:00
             定休日:日曜・祝日
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい