ますだとそうてん
(有)益田塗装店
大手三社の塗料を使用
「丁寧で正直」を信条に
個人のお宅はもちろん、工場や事務所など建築塗装を多く手がけています。長年の信用と実績から、塗料は、関西ペイント、日本ペイント、大日本ペイントの大手三社の二次特約店として、種類、色とも豊富に仕入れることができるのが売りどころです。最近では、熱をはじく効果のある遮熱塗装といったエコ塗装が増えてきています。特に高齢者のお宅には、この塗装がおすすめだそう。そのほか、錆止め、雨樋の取り付け、網戸の張り替え、波板の交換、エクステリア関係にも対応しています。
代表の益田道夫さんの信条は「正直に商売すること」。「お客さんにとって、丁寧で安い仕事をするよう、心がけています」。
益田道夫さん(57)
Q:塗装の業界でもエコな材質など、塗料がいろいろ進化してきているそうですね。
A:うちは、個人のお宅及び工場や事務所など建築塗装を多く手がけていますが、現在は熱をはじく効果のある遮熱塗装が増えてきていますね。どんどん温暖化が進んでいますので、特に高齢者のお宅には、この塗装をおすすめしています。 最近の外壁は、吹き付けは減少しサイディングが増えています。うちはサイディング塗装もやっていますよ。材料の変化が著しく、かなり耐久性がよくなってきています。 うちは長く商売をやっていて、信用も実績もあります。関西ペイント、日本ペイント、大日本塗料の大手三社の二次特約店なので、種類、色とも豊富に仕入れることができます。そこから選ぶことができます。ホームセンターなどでは限られていますからね。
Q:塗り替えってどのくらいの周期でしたらいいんでしょう。
A:新築して10年、15年くらいでするのがベターですね。鉄関係は10年までに塗り替えが必要です。20~30年ほかしたら、中に水がしみこんできますよ。錆止めの仕事もしていますので、心配なところがあればお問い合せください。
Q:塗装以外の仕事もされていますか。
A:雨樋の取り付け、網戸の張り替え、波板の交換もやっていますし、エクステリアの関係は、専門の職人も抱えています。
Q:一番大切にされていること。
A:「正直に商売すること」ですね。これはどんな仕事にもいえますが、人間は正直が一番。お客さんにとって「丁寧で安い」仕事をするよう、心がけています。ローラーや刷毛を使って塗る作業が一番好きです。色にシビアにこだわるお客さんには、色見本を見せるだけでなく、何度も試し塗りして、納得をしていただいた上で、施工します。塗装は、施工前後で違いがはっきりわかりますから、きれいに生まれ変わった壁を見て、喜んでくれるお客さんの顔をみるとうれしくなりますね。
住所 赤穂市清水町12-19
電話 0791-42-4704
創業 昭和42年
代表 益田 道夫さん
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい