㈱コジマヤ
信条は信頼施工安心価格
感性・感動・感謝を大切にするインテリア専門店
クロスの張り替えやカーテンの取り替えなど、室内装飾全般を扱う専門店。
代表の児島正幸さんは、インテリアプランナーとして、増改築などのアドバイスもします。
最近の傾向として、クロスは、抗アレルゲン、マイナスイオン発生、ルームエアー(消臭)、ペット対応性など今の時代を反映するような商品、カーテンも消臭、紫外線をカットするミラーカーテンなど、機能性の高い商品が豊富にそろっています。
 「技」と「心」を大切に、丁寧な仕事をモットーとしています。「信条は信頼施工安心価格です」と胸を張る児島さん。感性・感動・感謝の3つのKでお客様に対応していきます。
児島正幸さん(63)
Q:主にどんな仕事をなさっているんですか。
A:室内装として、クロスの張り替えやカーテンの取り替えなどをしています。インテリアプランナーとしていろんなアドバイスをさせてもらっています。
最近の傾向としては、抗アレルゲン、マイナスイオンが発生する素材、ルームエア(消臭機能)、ペット対応性など、時代やブームを反映した素材が多くなっています。カーテンにしても消臭、紫外線をカットするミラーカーテンなど機能性の高い商品が豊富にそろっていますよ。今は「いいものを長く」と「安いものを次々消費」とのはざまの時代ですね。私としては、いいものを落ち着いた感じで、長く使っていただきたいですね。
Q:大切にされているのはどんなことですか。
A:「技」と「心」を大切にしています。信条は、信頼施工安心価格ですよ。仕事の上手下手はそんなに変わらない。仕事の丁寧さ、これが一番です。
地元で生まれて、育って、お仕事をさせていただく、地域に貢献していきたいですね。 基本は下地の大工さんの仕事だけど、われわれはその後の仕事なので、よくも悪くも目立つんです。でも一番喜ばれるところでもあるので、やりがいはありますね。
Q:インテリア専門店「ロマーナK」はどんなお店ですか。
A:カーテンやロープブラインドなど実物を展示するだけでなく、こだわりの雑貨や家具などを置いています。
店名の「K」には、私がいつもスタッフに言っている、「【感性】を持ちながら仕事をし、お客様に【感動】を与え、買っていただいて【感謝】をし、お客様からも【感謝】していただく」。この感性・感動・感謝の頭文字3Kから取ったものなんです。情熱を持っていないと感謝は出てこないと思います。
住所 赤穂市尾崎明神木3161
電話 0791-45-3777
創業 昭和51年
代表 児島正幸さん

 LOMANA K  営業時間:10:00~18:00
 (ロマーナK)   定休日:土曜・日曜・祝日
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい