えくすてりあたけうち
㈱エクステリア竹内

長年の信用と実績でご要望にお答えします

門、塀、カーポート、ガレージ、シャッターなど外構工事といった、エクステリア全般をメインにやっています。
代表の竹内雅史さんをはじめ、一級土木施工管理技士の資格を持つ社員を3人抱え、兵庫県でもトップレベルの実績と技術を持っています。また、トイレ、浴室、キッチンなどの増改築やリフォーム、家の新築工事にも応じています。
「増改築、エクステリア、土木、建築など小さなことから何でもご相談ください」と竹内さん。
綿密な打ち合わせを行ったうえで、最新のCAD図面による正確な工事を進めていきます。
代表取締役・竹内雅史さん(67)
Q:主にどんな仕事をなさっているんですか。
A:門、塀、カーポート、ガレージ、シャッターなど外構工事といった、エクステリア全般をメインにやっています。最近は自分でされる器用な方も多いですが、基礎、コンクリートや石を張ったりするところは、プロの仕事に任して頼んでほしいですね。
うちは私を始め、一級土木施工管理技士の資格を持っている職人が3人もいます。門扉でも何百種類もありますが、実績と技術は、兵庫県でもかなり高いランクだと思っています。
家の外だけじゃなくて、増改築の仕事もやっていますよ。トイレをウォッシュレットにする付け替え工事、手すりを付ける、浴室をユニットバスにするなど最近多いですね。家の新築工事もできます。家の外から中まで、全部手がけることができるのが自慢ですね。
Q:エクステリアの最近の傾向は。
A:最近の新築家屋は、門扉と門柱はしなくなりましたね。オープン外構が増えています。車2~3台置くスペースを確保して、ガレージ重視、造園がなくなってきていますね。
Q:信条は何ですか。
A:ブロック、セメントを扱う仕事は、あまりきれいな仕事ではないかもしれませんが、できあがったらきれいだし、家の外回りなので、仕上がりのできふできがよくわかります。きれいに仕上がって「うちに頼んでよかった」と思ってもらえる仕事をしたいと常に思っています。入念な打ち合わせを行って、細かいところまで詳しく聞いて施工しています。図面より現場が主体です。現場を重視して現場で調整してやっています。 また、アフターサービスについては、完全に保証しています。「台風でガレージの屋根が飛んだ」、「サッシやドアの調子が悪い」、すべて対応しています。
住所 赤穂市黒崎町219
電話 0791-45-1210
URL http://www.ako-wai2.com/~takeuchi/
創業 昭和52年
代表 竹内雅史さん
アイコン説明
 新築住宅を建てたい  バリアフリーなど住宅のリフォームをしたい  エアコンの修理、取り替えをしたい
 外壁を塗装したい  水漏れや水詰まりなど水道のトラブルを解消したい  エクステリア工事をしたい
 雨漏りや樋を直したい  壁紙など部屋の内装をかえたい  太陽光発電・オール電化にしたい
 ふすま・障子を張り替えたい  庭に植樹や芝生をしきたい