平成12年 第4回 マイタウンイルミ
 第4回を迎えた「マイタウン・イルミ」は赤穂駅前通商店街「明和会」主催により実施。 これに青年部が協力するという形をとりました。
 期間は平成12年12月2日から13年1月15日点灯
 商店街、市内中心部の活性化が大きな課題となり、クリスマス・年末商戦のムードアップを目指す中、25日のクリスマスまで 当商店街の街灯に2色旗を、駅前通三角公園にツリーを設置(台座にはクリスマスソングを流す趣向を仕掛る)し、道行く人に温かな 心をもってもらう祈りを込めました。
 12月14日、赤穂義士祭当日、かねてよりの赤穂市の赤穂駅周辺整備事業の一環として駅ビル「プラット赤穂」がオープンし、 駅周辺の景観が大きく様変わりしました。
 年明けて21世紀が幕明けるとともに、JR播州赤穂駅正面には前年の横断幕に「2001」の数字をあしらい21世紀最初に赤穂を 訪れる方々に感謝、歓迎の意味を込めました。
市民の夕べ協賛事業「家紋&光の架け橋」
 平成11年度の継続事業として実施しました。
 華やかさを添えるために、60個のフラッシュライトをちりばめ前年度以上に「光の架け橋」の名にふさわしいものとなりました。
Since 2001年9月10日 Copyright(c)2009 AKO-YEG.All right reserved.